千葉県松戸市の専門電気店 パルコンドウ|
EV・PHV充電設備工事/電気修理/電気工事

047-362-5217

受付時間 9:00~19:00 (水曜・祝日定休)
京成バス 路線 松11 角町バス停前

電気工事例

HOME > お知らせ > 電気工事例 > 仕事納め

仕事納め

電気工事例

2018.01.02(火)

平成29年最後のお仕事。

平成29年12月31日

               今年最後の営業です。

溜まっていた仕事も前日までにすべて片付いて、後はお店を掃除して終わり・・と思ったら某商店会から事故の連絡!

早朝に会長様から携帯に連絡が入って昨夜未明にタクシーが街路灯に衝突して電線が垂れ下がり危険な状態との一報を頂きました。取り急ぎ、現場を確認のため急行しました。

街灯につけられたクリスマスイルミの配線が引っ張られて垂れ下がっていました。

緊急を要したので写真を撮るのは後回しにして垂れ下がった電線をすべて撤去しました。

 

よく見ると交差点に接した道路に立っているイルミネーションも引っ張られて折り曲がってしまっていました。

タクシーが隣の街路灯を倒した際に電線に引っ張られて一緒に曲がってしまったものと思われます。

本当は、ここでクレーンを使って吊り下げながら切断するのですが何と言っても大みそかでレンタル会社はすべて営業を終わっています。

仕方がないので折れ曲がったサインの下に、はしごを入れて左右をロープで引きながらゆっくりと下ろしていきました。

予想通り、途中から鉄の角柱が支えきれずに折れ曲がって、はしごを直撃しました。(はしごが衝撃で折れ曲がってしまいました。・・・・泣)

しかし、これで歩行者に折れたサインが落ちてくる心配はなくなりました。

 

これで安心して切断作業に入れます。

付近で電気をとる事が出来ませんでしたので発電機を使ってサンダーで角柱を切断して

無事に地上に下ろす事が出来ました。

下に降りると結構大きいです!

普段は交通量の多い駅前の大通、こんなのが頭の上に落ちてきたら大けがをしますね!

誰もケガ人が出なくてよかったです。

大みそかに病院送りじゃ新年が思いやられますものね

 

とりあえず、これで安心して新年が迎えられそうです。

今年最後のお仕事が緊急工事でしたが、こういったお仕事が正月に起こらなくてよかったです。

もし、正月に起こっても出動することになったでしょうが、安心して通行できる道の確保は同じ街に住む電気店としては当然の役割だと思っています。

大みそかでお休みだと思って携帯にかけて頂いた商店会長さんが、しきりに恐縮されていましたが頼っていただけて感謝しております。

困ったときに顔を思い浮かべて頂けることは、とてもありがたいことです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

電気に関するお困りごとは、何でもご相談ください!

  • 松戸のパナソニック修理認定店

    PALコンドウ
  • 047-362-5217

    受付時間 9:00~19:00 (水曜・祝日定休)

PAGE TOP